海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

江の島スパアイランドは近所のリゾートだった!

海辺でバーを開く予定のLinoxです。飾る絵や置物、チェイサー用のグラスを、妻の実家からいただきました。飾るのが楽しみです。また、そのほかの今週のバー準備ですが、植栽のためのコールテン鋼の外溝ができ、明日に土入れ、植栽を行う予定になってます。梅雨入り前にできそうで何よりです。

今週、娘が卒園して休みに入ったため、休みをとって江の島のスパアイランドに行ってきました。ここがなかなかいい感じだったので、そちらをレポートしたいと思います。以前、ロッテのリゾート施設を紹介しましたが、江の島のスパアイランドもリゾート感満載でした。

江の島スパアイランドは江の島大橋をわたってすぐを右手側に曲がったところ、少し奥まったところが入り口です。こちらの施設は江の島ホテルの施設ということなのですが、江の島ホテル自体はもう少し奥の別の建物になっています。江の島ホテルに泊まったわけではないのですが、リゾートホテルと謳ってますね。こちらも優雅な感じのホテルです。

スパアイランドはリブランディングしたということで、平日はしばらくは特別料金となっています。以前に来たことがないので比較はできませんが、施設も古臭いところはほとんどなく、かなり改装されたのかもしれませんね。

1階の受付をすませて、タオルや館内着をもらったら、3階の更衣室にいきます。館内着のバッグは東京ドームのラクーアのバッグに似てました。何か関係あるんですかね。3階の更衣室から2階のスパエリア、3階の温泉エリアに専用エレベーターで行くことができます。スパエリアでは水着着用で入りますが、水着のレンタルも500円程度であるようです。

スパエリアは屋外プールと屋外の温かいお風呂。屋外プールからは、江の島から西側の海が一望できます。下の磯では釣りをしている人がいたり、海にはボートや水上バイクなどがいるのを見ることができます。屋内のプールはゆるい水流があるメインプールとジャグジーやジェット水流がある温かめのプール。屋外にも屋内にもビーチベッドがいくつもおいてあって、ゆっくり休みこともできます。

f:id:barlinox:20210612101527p:plain

写真がないので、以前の茅ヶ崎サザン花火の写真。これまでで一番感動した花火大会でした

未就学児は入れないとのことで、娘は小1でぎりぎりセーフ。日曜は小学生も入れないようです。行った日は平日ということもあり、人は少な目でゆったりとプールを利用できました。ちなみに子供連れの家族は自分たちだけでした。

娘とプールで遊んで入り間に、妻はエステ。4階に弁天スパというエステがあって、会員制(年会費1000円くらい)、予約制ですが、施術が丁寧ですごくうまかったそうです。他には2階に整体とマッサージもあり、休憩スペースもあります。

4階には海が見えるレストラン、小皿料理やピザ、パスタなどかなり本格的な料理が食べられます。この時期なのでノンアルコールビールで食事しました。ちなみに、2階から4階まで、スマホやカメラを持ち込むことができないので、写真はありません。休日はかなり混むことが予想されますが、平日であればのんびりリゾート気分を味わえます。また、遊びに行きたいと思います。

f:id:barlinox:20210612101350j:plain

屋外プール、レストラン、温泉からは富士山も見えます。こちらは近所での撮影

今週末の南関東は雨の心配はなさそうです。昨日、一昨日と遊んだので、少しいくつかの雑務をこなしてから、シャンパン勉強に励みたいと思います。読んでいただきありがとうございました。皆様、よい週末を!