海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことを具体化するために、まず考えなければいけないこととは?

海辺でバーを開く予定のLinoxです。 今回はお店のプランをたてるときの考え方を模索していたことについて書きたいと思います。お店に限らず、皆さまは、実現したいことがあったときに、何から考え始めますか?具体的な目標をたてる、実現する期日、スケジュ…

楽しんでワインを味わおう!ワインテイスティングを自由に!

海辺でバーを開く予定のLinoxです。クリスマス、年末年始が近づいてきました。いつもとは違う状況ではありますが、みなさまもいろいろと準備されているのではないでしょうか?自分も年末年始は家族でおこもりなので、ワインや珍味など、いろいろと買いためて…

バーの開店準備 - ロゴデザイン編、今回もココナラでロゴデザインを頼んでみた!

海辺でバーを開く予定のLinoxです。来年に向けての仕事の話が、徐々に増え始めました。こういった状況ではありますが、師走は仕事や家事などいろいろな仕事が増えてくるのでしょうか。今回も記事と写真とはあまり関係ありません^^; 家のクリスマスツリーのト…

ビジネスにも自分にもブランディングを

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週は新しくワイン講座に通う予定でしたが、こういう状況で人が少ないのか、講座が開講されないことになってしまいました。なので、オンラインで勉強をしはじめました。新しくブランディングという視点で、お店のプランも…