海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ出張 - 優しい楽しい福岡篇

海辺にバーをプレオープン中のLinoxです。いくつか入っていた予約も人数や時間などの詳細が確定しました。その準備の一環として、色々と使わせてもらっているココナラで、名刺もデザインして、作ってもらいました。本格オープンまでの限定名刺です。ご案内差…

葉山の海遊び、山遊び

海辺でバーを開く予定のLinoxです。まずはバーの準備とプレオープンの状況から。昨年12月から勉強のために意識して飲み始めたシャンパンですが、今月はじめに100種類を超えました。以前ご紹介したテイスティングのガイドとなるアロマスターも使ってはいます…

自分がやりたいバーをする!ための考え方

海辺でバーを開く予定のLInoです。先週末、一部の仲の良い知り合いに、プレオープンの案内を出しました!色々と考えましたが、以前読んだ本や自分のブログを見返したりしていると、まずは始めてみないとと思うようになりました。来年の春には、心置きなく営…

バーでいつも心にとめておきたいこと

海辺でバーを開く予定のLinoxです。先週、まだオープンしてないのですが、いつもお世話になっている方々がお店のお祝いにきてくれました。その人たちと久しぶりに話して、おもてなししていくうちに、「まずは限定的にオープンしよう!」と思うようになりまし…

周りに人が集まってきてくれるような人間になること

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週は約1年ぶりにお客様先に行って、対面で打ち合わせをしてきました。宣言も明けたので、近いうちに、これまた1年半ぶりくらいの出張がありそうです。バーの準備の方ですが、箱の準備は95%は終わっているので、最近は改…