海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を客観的に見ることの難しさと大事さ

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週はバーの準備、特に進捗ありませんでした。新しい会社に入って2週目。トレーニングやミーティングなどを積極的に自分から行うことで、自分のやるべきことを走りながら見つけていってます。 さて、本日は自分を客観的に…

自分の機嫌を自分でとる!という素敵な考え方

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週のバー準備ですが、店の前の植栽が一部できました。仲良くしていただいているお花屋さんに仕入れと植栽をしてもらったのですが、なかなかいい感じになりました。真ん中の一本だけは、家の花壇で大きくなったコルジニネ…

江の島スパアイランドは近所のリゾートだった!

海辺でバーを開く予定のLinoxです。飾る絵や置物、チェイサー用のグラスを、妻の実家からいただきました。飾るのが楽しみです。また、そのほかの今週のバー準備ですが、植栽のためのコールテン鋼の外溝ができ、明日に土入れ、植栽を行う予定になってます。梅…

自宅にシェフが来た!うちchefを利用してみました

海辺でバーを開く予定のLinuxです。今週のバー準備は、カウンターチェアの決定と、ライトの最終工事、外溝工事の打ち合わせ、そしてこれまでかかった経費を会計ソフトで処理し始めました。お金、かかりますね、、、 妻の誕生日のスタートはHenriot 今週は妻…