海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感情や思い込みでコミュニケーションしないこと

海辺でバーをオープンする予定のLinoxです。試験的な店の運用をしてみるための準備もだいぶん進んできました。今年中に3-4回、プロトタイプを行って、仲の良い友達や知り合いからフィードバックをいただければと思っています。 グラスもお皿も続々届いてます…

SNSの使い分けどうしてますか?

海辺でバーをオープン予定のLinoxです。今週のバー準備はグラス、カトラリーの決定、パイロットとして、友達に最初に来てもらうオードブルとシャンパンの決定、追加のシャンパン、ワインの仕入れなどを行いました。パイロット営業の前に、妻と娘にお客様にな…

得意なことにフォーカスしよう!

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週のバー準備は、大きなソテツが店の横に入りました。食器やグラスも評価用が徐々に入ってきています。一方で、本業が忙しくなってきて、日々、体を壊さないように疲労回復しながら生活してます。なので、バー準備を考え…

ついてないと考えるより、ついてると表現してみること

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週のバー準備の予定ですが、グラス、カトラリー、プレートなど、良さそうなものを少量ずつ購入してみました。また、シャンパンやワインも一部仕入れてみてます。週末に見てみるのが楽しみです。 葉山では海の家がオープ…