海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えながら、少しずつ準備するのが楽しい - 海辺のバーももうすぐ完成

海辺でバーを開く予定のLinoxです。本業の現在の勤め先での仕事も残り20日あまり。今週はお世話になったお客様への挨拶をいくつか行ってました。ありがたいことに、温かい言葉や、会社を卒業してもまた会いましょうと言ってくれる方もいて、本当にいいお客様…

お金を得るための6つの方法 - 子供にお金について教えたい!

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週のバー準備ですが、バーで使いたいと思っているお気に入りのカトラリーや食器を家から持ち込んで、カウンターの色味と合うかどうかなどを妻とみてみたりしてます。また、1年以上続けてきたはてなブログのアセットを、…

ワインテイスティングの不思議 - アロマスターを使ってワインテイスティング修行➁

海辺でバーを開く予定のLinoxです。バーの開店準備ですが、今週は保健所の施設検査がありました。昨年から事前に図面を送り、電話でアドバイスを受けていたこともあり、すんなりと5分くらい店を見るだけでOKもらえました。「すごくしっかりされてますね」と…

アロマスターを使ってワインテイスティング修行①

海辺でバーを開く予定のLinoxです。皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?自分は明るいうちから飲んで、食べて、寝て、の繰り返し。合間に、読書して、考え事して、たまに掃除や片付けをして、のんびり過ごしてました。 先週の店の準備の方は、音響設…