海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽にフォアグラを食べよう!

はじめてフォアグラを食べたのは、20代のなかば頃でしょうか。東京だったか、シンガポールだったか定かではありませんが、どこかのフレンチレストランの1料理として食べたのだと思います。そのときの記憶はあいまいなものでしかないですが、その後、20代の…

1本 30万円の日本酒の味はいかに?

娘が生まれてからは、夫婦二人だけで食事することはほとんどなくなりました。でも、年に1度か2度、記念日やお祝い事があるときにはデートをしてます。娘が幼稚園に行っているときでないと行けないので、ディナーではなくランチです。ゆっくり時間をとって食…

あなたの一番のお気に入りのレストランはどこですか?

「一番好きなレストランは?」というのは、世の中にある質問の中でも、答えることがなかなかできない難問の一つだと思っています。皆様はすぐに思い浮かべることができるでしょうか? 家族や恋人と記念日にいくレストラン、仕事がうまくいったときに仕事仲間…

串揚げがあればパラダイス

天ぷら編に続いて、串揚げ編です。 今から数年前、東京から大阪に2年間転勤して赴任してました。年度末に会社の新しい組織設計をしていて、大阪にポジションを新しく創設したまではよかったのですが、、、、そこに適任な人が見つからず、ボスに説得され、自…

天気の良い日は天ぷらにしよう

小学校の家庭の先生に「一人暮らしでの揚げものは厳禁、危ないし、油ももったいない」と言われて、ずっとその教えを守ってきました。家族を持ってからは、家でも娘のピクニックや運動会などで唐揚げを大量にあげたりしますが、あとは少量のオリーブオイルで…