海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

V.I.P.のおもてなしはどのようにして行っているのか?

仕事柄、海外への出張が多くあります。どんな目的で行くかというと、一つ目は社内の打ち合わせやカンファレンス、二つ目は現地のお客様との打ち合わせや、海外拠点のメンバーとのお客様との打ち合わせ、三つめはお客様のV.I.P (Very Important Person)のおも…

ダイエットには刷り込み、成功する3つの秘密

あと6か月。会社の在宅勤務が来年の1月までのびました。職業柄?コロナ前も週に2日程度は在宅勤務していたのですが、家族3人、ずっと家にいるという経験は貴重な気付きを多く得ることができました。そして、せっかくなので新しいことをいろいろ試してきてま…

お店のアイデアに脱帽!面白いバー3選!

大学から一人暮らしをしてから、現在にいたるまで、海外で5回、日本で14回、そのうち東京では7回引っ越ししてきました。引っ越しに関連する手続きは面倒なのですが、引っ越しすると、荷物が減って、新しい環境で、うきうきした気分で生活を始められるのが好…

ブログを継続的に書くためのコツとは?

先週からあるお客様先での仕事が始まりました。いまだ会社は在宅勤務、要望があるときだけ、お客様を集めてのワークショップをしています。昨日は4時間の内容でしたが、頭に浮かんでくる新しいアイデアを入れ、アドリブ的なファシリテーションができたのは、…