海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい問題は選択肢から選ぼう - シャンパンテイスティング

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週、東京では雪が降りましたね。ちょうどその日が娘の誕生日でだったので、急遽、エルサのドレスでホワイトバースデーパーティーにしました。ちょうどホワイトグラタンも作る予定で、白葡萄だけから作るシャンパン、ブラ…

大勢の人の前で話すときにしていた大きな勘違い

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週は娘の幼稚園が1日休みだったため、夫婦とも在宅になっている仕事をうまくやりくりして、娘中心の日にしました。自分が空いているときは娘とレゴをしたり、妻は娘と来週の娘の誕生日のプランニングをしたりと、娘にと…

バーの開店準備として、シャンパンのテイスティングを勉強し始めました➁

海辺でバーを開く予定のLinoxです。娘の幼稚園もはじまり、仕事も今年のプランニングレビューやキックオフなどで本格的になってきました。バーのプランニングも何度も修正しながら進めています。 トルコで乗った気球の準備風景 今回もシャンパンのテイスティ…

バーの開店準備として、シャンパンのテイスティングを勉強し始めました①

海辺でバーを開く予定のLinoxです。年末年始に一本くらい書けるかなと思ったのですが、飲んで食べて読書して寝てを繰り返すだけで、記事を書くまでいたりませんでした ^^; 以前泊まった海辺のホテル 海を見ながらジャグジーでシャンパンにBBQ、スペシャル贅…