海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

秋休みの海見えホテルとレストラン体験

海辺でBarを開く予定のLinoxです。今回は秋休み満喫体験の第三弾として、葉山の素敵なホテル、レストランをご紹介します。

f:id:barlinox:20201114095015j:plain

The House on the beach さんのジャグジーとBBQテラス

ボートに乗ってから、今回、初めて音羽の森さんに泊まってみました。初船長としてのボート乗船とボート情報は下記からご覧ください。

突然ですが、結婚式自体はハワイで親族だけで挙げたのですが、結婚披露パーティーは葉山のスケープスさんにお願いしました。妻がマリンスポーツをやっていて、海も大好きで、さらに、葉山にもよく来ていたとのことで、お願いしたのがスケープスさんでした。有名なサッカー選手も毎年泊まりに来るらしく、全室、海が見えて素晴らしいホテルです。

f:id:barlinox:20201114095618j:plain

スケープスさんのテラスでの朝食

結婚式の後も何度か泊まらせていただいて、食事も何度かおじゃまさせてもらっています。久しぶりに、キャンプ、ボートの後に、友達家族と伺いました。いつもは、妻と二人か、子供を入れて三人でうかがってたので、他の方と一緒に伺うのは新鮮でした。

 スケープスさんのいいところは、やはりお客様に対しての気遣い。結婚記念日に泊まりにきたときは、「Welcome back !」と迎えていただけます。これが本当にうれしいんです。なので、ことあるごとに伺ってしまいます ^^;

f:id:barlinox:20201114095656j:plain

嬉しいWelcome Back メッセージ

f:id:barlinox:20201114101301j:plain

テーブル横でステーキの仕上げ

音羽の森さんも、以前、うかがったことがあります。ホテルに泊まることはなかったけど、全室オーシャンビュー、インフィニティースパというロケーションは、何物にも代えがたい素晴らしさです、子供はスパには入れないため、残念ながら断念しましたが、朝のテラスでの海を見ながらの朝食は、体験する価値ありのものでした。

f:id:barlinox:20201114095750j:plain

音羽の森さんでの朝食@テラス

f:id:barlinox:20201114101221j:plain

テラスからの夕日

日本は海に囲まれてますので、海沿いには海見えレストランやホテルが多くあります。いつも、どこも混んでますが、たまに贅沢してみるのもいいですね。いつもは、ビーチチェアを海にもっていって、スタバのサンドイッチとコーヒーという朝食でした。これもお金をかけない最高の贅沢ですね。

f:id:barlinox:20201114100510j:plain

富士山を見ながら朝食、これも贅沢

今回の素敵な体験は開店するバーでの体験を考えるうえでも、非常に勉強にもなりました。

今日は、高校の同級生夫婦が遊びに来るので、また新店開拓してみます。いつかまたブログに写真をのせられると思います。読んでいただき、ありがとうございました!