海辺でバーを開くために

サラリーマンが、ワインバーを出店するためのメイキングブログ ワイン/料理はもちろんのこと、海、旅行、仕事、生き方、ライフスタイルなど、いろいろな情報をアップしてます!

鬼滅の刃、ハロウィンキャンプ

海辺でバーを開く予定のLinoxです。今週は娘の幼稚園が休みなので、休暇をとって秋休みを満喫してます^^ 今回と次回はそのレポートをしてみたいと思います。

f:id:barlinox:20201031111950j:plain

小高い丘から見下ろしたキャンプサイト、海も見えます

今回は初日のキャンプについて。横須賀のソレイユの丘キャンプ場に行ってきました。

ソレイユの丘はキャンプ場、バーベキュー場、観覧車やゴーカートなどの遊具、動物たちと触れ合える場所、温浴施設など、総合的なレジャー施設です。これまで、何度も遊びに来ていますが、キャンプは初めてです。

キャンプ自体は十数年ぶり、娘ははじめてのキャンプでした。友達家族は本格的なテントを持っているので、自分たちはそれを補完するようにキャンピングカーをはじめて借りてみました。

キャンプ場のオートキャンプサイトは、ゴミ捨て料金を入れて、一泊、7500円。他には寝具が必要ですが、バンガローもあります。昨今の状況で需要が増えたのか、新しいバンガローも新たに建築中でした。また、海が見えるお風呂も割引で入ることができます。

f:id:barlinox:20201031112950j:plain

鬼滅の刃キャンプ

子供が参加できる教室もあります。大人が飲み始めながらテントや機材のセットアップ、調理の準備をしている間、子供たちはメロンパン作りに参加。1時間くらいの教室の時間は、完全に子供を預けられるので、非常に便利でした。そのほかにもクッキー教室なんかもありました。

 キャンピングカーは24時間で20,000円。6人が就寝できるタイプ。鎌倉、逗子、横須賀にはいくつかキャンピングカーを貸してくれるところがあるので、便利な場所のレンタカーで借りました。子供達は珍しいみたいで、キャンピングカーの中で、かくれんぼしたり、おもちゃで遊んだり、鬼滅の刃ごっこをしたりと、十分楽しく活用してました。

f:id:barlinox:20201031112214j:plain

キャンピングカーは子供の遊び場

食材の調達は逗子駅前の魚屋やスーパー、葉山のスーパーのほかに、ソレイユの丘の近くには「すかなごっそ」という地元の野菜や肉、魚などを直売しているところがあって、そこでもおいしい食材を安く手に入れることができます。ただ、早くにいかないと、魚は少なくなったりするので、注意が必要です。

魚や肉はもちろん、パエリヤやおつまみ、スープなどさまざまなものを作って、キャンプを堪能しました。ちょうどお隣の家族も子供が同じくらいなので、途中からは一緒に遊んだりしてました。ある芸能人によく似ているなぁと思っていたら、あとで妻に聞いたところ本人だったらしく、すごくびっくりしたというおまけつきでした。

f:id:barlinox:20201031112855j:plain

カツオのたたき、塩だれが最高!

外で火を見ながら、飲んだり食べたりするのは、やはり最高ですね^^ 朝は子供たちと人のまったくいない園内を散歩したり、遊んだりできたのも、すがすがしい気持ちで楽しい体験でした。

f:id:barlinox:20201031113025j:plain

キンメダイのパエリヤの仕込み中

キャンプは定期的にすることになりそうです。読んでいただきありがとうございました!